人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング奮闘日記♪

garden2011.exblog.jp ブログトップ

プセウデランセマム♪

今日も穏やかないい天気ですが、これから関東地方「台風17号」直撃の予報が出ていますよ~!!
庭仕事も、台風が通過した後の方が良さそうですね・・・。
どうか被害が出ませんように。。。

この葉なんの葉?? すごいツートンカラーですよねぇ~!! 名前は「プセウデランセマム」♪
プセウデランセマム♪_a0188911_1216522.jpg

全体はこんな感じ。。。どのように色が変わるのか、お店の人もよくわからないらしい。。。
プセウデランセマム♪_a0188911_12172124.jpg

ネットで調べた結果、フィージー原産のキツネノマゴ科で低木。花も咲かせるらしい。
とにかく、寒さには弱いってことぐらいしかわからなくて・・・。
お店に入荷した頃は、全部の葉の色が茶色だったらしく、最近になって緑になってきたらしい。
ということは、これから緑になるのかなぁ??(←なんとなく、反対のような気もするけど・・・)
誰か詳しく教えてくださ~い!!( ̄▽ ̄)

今日は満月。。。台風で残念ながら見れないですね。昨日のお月様、写真で撮ってみました♪
プセウデランセマム♪_a0188911_1241776.jpg

月見団子、買ってこよ~っと!!(*゚▽゚*)



人気ブログランキングへ がんばろう日本!!
by bluemoongarden | 2012-09-30 12:49 | 家の庭
line

大好きなガーデニングや日々の出来事などを・・・。


by bluemoongarden
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31